お知らせと顛末 - 大河の会

大河の会

大航海時代にて和装による世界観を生み出す会
4

お知らせと顛末

御尊顔ヲ拝シ奉リ恐悦至極
厳冬ノ候
大寒ヲ迎エ春心待チニス
(以下現代風)

こんにちは。
大寒ですね。
日が少しづつ伸びております。
でもまたまた寒波到来。
体調や車の運転など皆様の安全を祈念いたします。

さて、
明日1月21日(土)22時~23時
アムテルダム広場にて
久々のA鯖アムスバザーが開催されます。
是非遊びに来てくださいませ。

さらに、
日時:1/29(日)20時~
よろしくお願いいたします。

続きはネーデルラント軍楽隊ヨヘムの外伝


こんにちは。
先日はレースお疲れ様でした。
天馬を忘れ、おいてけぼりのヨヘムを救出に行ってきました。

010917 223436 
ヨヘム:107日目チェックポイントのお役目は終了。天馬がない・・・

010917 234909 
レース自体は無事終了

011017 225921 
ヨヘム:133日目雪がちらつき始めた・・・レース中は夏だったのに・・・

011017 230911 
ヨヘム:吹雪いてきた・・・

011017 230941 
ヨヘム:日数を数えるのを止めた・・・

011017 230034 
タカトーヤ:帰るべ。ついでにヨヘム拾うか

011017 230051 
デニス・ウルジュラは留守番組

2017012001.gif 
ヨヘム:あははは。オーロラきれいだなぁ~。あはははは。

2017012002.gif 
ヨヘム:凍えるところじゃ!

2017012003.gif 
みんな元の生活に戻りましたとさ。

それと・・・。
やっと夢がかなったのです。

011317 193553 
大海戦での一コマ。気づいて頂けますでしょうか・・・。

011317 233849 
タカトーヤ 将官服、ネス 佐官服、デニス 尉官服、ウルジュラ 海兵隊、ヨヘム 水夫
この野望がついに達成できました。

011517 232659 
ヨヘム:頑張ったのに水夫のまま・・・。
中の人:靴と手袋は軍公用になったからいいじゃないかって・・・
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

Witty says...""
チェックポイント役お疲れ様でした!
結局移動は天馬じゃなかったですね
移動大変そう><

海戦バザー見たよ!
ハンブルグだったけ? いろんな街に移動したから、記憶が曖昧で^^;

将官、佐官、尉官、海兵と水夫か
海兵服、お尻部分のデザイン、やはり気になるねw
2017.01.20 14:59 | URL | #ChEj7DNE [edit]
タカトーヤ says..."wittyさんへ"
wittyさんへ
たしかに、海兵隊服のお尻気になりますね。
よく観察してみます。
これが出る前は水夫が二人の予定だったので
バリエーションが出来て良かったです。
本人も実は提督服から将官服に着替えたのですが、
全く違いがわかりません・・・。

今夜からEは大海戦ですね。
Aネデは蚊帳外なので寂しいですが、
御出陣でしたら御武運をお祈り申し上げますです。
2017.01.20 15:14 | URL | #/Rsq8gUM [edit]
ベントナー says...""
お疲れ様でした。
彼にはそんなドラマが(´;ω;`)

天馬も、補給港に入ると、飛ぶのが補給港に行っちゃってひどい目にあうんですよね。
大海戦とは違い、バザーの呼びかけではないですが、事前の準備は大事だなと感じずには、いられないですね。
2017.01.22 19:45 | URL | #- [edit]
タカトーヤ says..."ベントナーさんへ"
ベントナーさん
こんばんはー。
事前にチェックポイントの下見に行ったときに
天馬使ってしまったのをすっかり忘れておりました。
タカトーヤ本人もレースで非戦を使い忘れ
奇襲を食らうなど、ボケボケしてました。
確認大事ですよね。
ベントナーさんは今頃E鯖でしょうか。。。
御武運を~
2017.01.22 19:55 | URL | #/Rsq8gUM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://taiganokai.blog.fc2.com/tb.php/46-33ef3416
