大河の会 「アジアとの交流」:レースイベント 開催のお知らせ:一部ルールや報酬改定 - 大河の会

大河の会

大航海時代にて和装による世界観を生み出す会
18

大河の会 「アジアとの交流」:レースイベント 開催のお知らせ:一部ルールや報酬改定

御尊顔ヲ拝シ奉リ恐悦至極
江戸発印度支那達斯馬尼周遊ノ漕ギ挑ミ
諸卿御尽力ノ元
目出度ク開催ヲ決定致シ候
050516 225846_2
(以下現代風)
お越しいただきありがとうございます。
大河の会主催”DOL最速を決めるレース第二弾”開催のお知らせです。
皆さま奮ってご参加ください。
なお、このレースは事前受付が必須です。当日は込み合うことが予想されますので参加がまだ断言できないとしても事前にお知らせいただけると助かります。(当日でも出場キャンセルは可能です)
参加表明は当ブログコメント・メールもしくはDOL内にてお声がけ(*)くださいますようよろしくお願いいたします。
* タカトーヤorクレー・パオロor間宮清次郎にお問い合わせいただくとスムーズです。
(それぞれAstriosサーバーです)
以下ルール説明です。
先に宣伝動画を見ていただくと話が早いっす。
Author:間宮清次郎
日時:8月7日(日)20:30 江戸大名屋敷前集合
スタート&ゴール:江戸
中継地点:ロッブリー⇒ホバート(中継地点以外のコースは選手が自由に決めることができます)
クラス:前回同様下記3クラスを設定しました
・Aコース 大型無制限
・Bコース ガレー
・Cコース 商船(商用クリッパー、商大クリッパー、レべルの低い方のみ卒業船使用可能)
レギュレーション:各クラス共通
・禁止:ワンダラーウェア、各種EX、各種ヴェール、副官船への乗り換え、他船の追尾、蒸気機関(*)
 参加者へのPK&PKK行為 Aコース 大型無制限クラスのみ蒸気機関使用可能
・許可:教導書等ブーストアイテム全般、非戦紙、大学スキル、優遇職、副官船(追従のみ)
レースの特徴
今回は距離こそ前より短めではありますが複雑な島の点在する場所を抜ける必要があります。また、カーブなどもかなりきつく設定されており、ガレーなどの船でも総合優勝を狙うことができるかもしれません。また風の向きも頻繁に変わるためにそれに対応する必要があるでしょう。
今回は寄港する港の交易所で一種類の特定の交易品を買う必要があります。買うものは交易所でのバザコメで示されます。
また交易品の最大購入個数は指定されていませんが、必須購入量は1交易品につき200樽。最終的には二か所の交易品ですので最低積載400樽になります。ただし何らかのアクシデントで1種類の交易品が200を1でも切った場合はペナルティとして2分加算されます。チェックポイント2か所なので最大4分です。いくつ積み込むか。たくさん積めば安全ですが船の速度にも影響しますので十分考える必要があります。交易品はゴール地点でバザしてください。なお運営が買い取ることはありませんので高額出品推奨です。
なお、中継地点、ゴール地点には和泉家のキャラがいますのでチェックポイント記録の為必ずエモをする事。※選手のエントーリーとタイムなどの情報共有は手順簡略化のためにこのブログを用います。
賞金(各クラス共通) 
各クラス1位:2G 2位 300m 3位 100m
総合優勝:1G
【クラス別優勝副賞】
無制限:特注船材の発注目録、防具鍛錬5、姫城督の衣装箱(No.2)
ガレー:大ストームセイル、防具鍛錬5、鳳凰小妹の衣装箱(No.2)
商船:特殊船塗料×2、防具鍛錬5天下夢幻の衣装箱(NO.2)
総合優勝:1G 防具鍛錬5個 副官能力育成法×10 三国英傑の衣装箱(No.2)
敢闘賞:防具鍛錬3個、10周年記念引換券・帽子版
【クラス別2位、3位副賞】
無制限・2位:ジュリアン整髪器、パイレーツブーツ(紫)、愛情たっぷり特製ご飯 
     3位:特殊警官の制服セット(赤)、愛情たっぷり特製ご飯
ガレー・2位:語り継ぐ者の衣装、パイレーツブーツ(紫)、愛情たっぷり特製ご飯 
     3位:シャツ&デニムパンツ(黒)、愛情たっぷり特製ご飯
商船・2位:博学者の探検服、冒険家の靴(紫)、リュトン×1、愛情たっぷり特製ご飯 
         3位:特殊警官の制服セット(赤)、古美術商の宝箱×1、愛情たっぷり特製ご飯
【参加賞】
参加者全員:臨時便乗船券×1
※ 協賛:和泉式部(E)さん、赤い水性(E)さん、YukIさん、さくらさん、アルバート・バッジオさん、rabbi.さん、クレー呉服店
(現在協賛の方も絶賛募集中です。また上記の商品は当日まで変更される可能性があります)
さらに結果発表の待ち時間はダイス大会です!!レース参加者以外も参加可能!
【賞品】博学者の探検服、語り継ぐ者の衣装、警官の制服セット、冒険家の靴(紫)
※ここに参考用の季節風などのデータを載せておきます。複雑な風ですので帆の選択などをかんがえるべきかもしれません。なお、船の乗り換えは禁止ですが帆の付け替えに制限はありません。区間によって付け替えるのも有効でしょう。
Uwomap_2.jpg
こちらは今回のコースの拡大です。
Uwomap_3.jpg
結果速報
出走時刻(共通):21:01:31
・Aコース 大型無制限
出走者 順位 評価TIME 到着時刻 喪失ペナ コメント
 タカトーヤ  1  0:31:53  21:33:24  0  
 へぬこ  2  0:31:58  21:33:29  0  
 Nadia.la.Arwall  3  0:32:42  21:34:13  0  
 Witty  4  0:34:34  21:36:05  0  
 桃さん  5  0:35:33  21:33:04  240  
 シレン  6  0:35:45  21:37:16  0  
 ノブレス  7  0:36:05  21:35:36  120  
 赤井彗星  8  0:51:26  21:52:57  0  
・Bコース ガレー
出走者 順位 評価TIME 到着時刻 喪失ペナ コメント
 ちゅうちゃんLOVE  1  0:33:47  21:35:18  0  
 Undertaker  2  0:36:19  21:37:50  0  
 カンツォーネ  3  0:36:44  21:38:15  0  
 タイガージェット真  4  0:36:59  21:38:30  0  
 アーニャ・ギャレット  5  0:38:21  21:39:52  0  
 うっかりちゃん  6  0:39:13  21:38:44  120  
 頼山陽  7  0:46:26  21:45:57  120  
 kenshin  8  1:30:23  22:27:54  240  
・Cコース 商船
出走者 順位 評価TIME 到着時刻 喪失ペナ コメント
 あつあげ  1  0:33:43  21:35:14  0  
 りょう太  2  0:36:49  21:38:20  0  
 間宮清次郎  3  0:37:27  21:38:58  0  
 yukarino  4  0:37:53  21:39:24  0  
 アリス  5  0:49:55  21:51:26  0  
 博多一推  6  1:11:05  22:10:36  120  
・総合順位
出走者 順位 評価TIME 到着時刻 喪失ペナ コメント
 タカトーヤ  1  0:31:53  21:33:24  0  
 へぬこ  2  0:31:58  21:33:29  0  
 Nadia.la.Arwall  3  0:32:42  21:34:13  0  
 あつあげ  4  0:33:43  21:35:14  0  
 ちゅうちゃんLOVE  5  0:33:47  21:35:18  0  
 Witty  6  0:34:34  21:36:05  0  
 桃さん  7  0:35:33  21:33:04  240  
 シレン  8  0:35:45  21:37:16  0  
 ノブレス  9  0:36:05  21:35:36  120  
 Undertaker  10  0:36:19  21:37:50  0  
 カンツォーネ  11  0:36:44  21:38:15  0  
 りょう太  12  0:36:49  21:38:20  0  
 タイガージェット真  13  0:36:59  21:38:30  0  
 間宮清次郎  14  0:37:27  21:38:58  0  
 yukarino  15  0:37:53  21:39:24  0  
 アーニャ・ギャレット  16  0:38:21  21:39:52  0  
 うっかりちゃん  17  0:39:13  21:38:44  120  
 頼山陽  18  0:46:26  21:45:57  120  
 アリス  19  0:49:55  21:51:26  0  
 赤井彗星  20  0:51:26  21:52:57  0  
 博多一推  21  1:11:05  22:10:36  120  
 kenshin  22  1:30:23  22:27:54  240  
ご参加ありがとうございました^^

該当の記事は見つかりませんでした。

-18 Comments

アルバート・バッジオ says...""
大会中に花火を打ち上げると聞き及びました。
微力ながら花火ロットを提供できますので、必要でしたらご相談くださ~い。
ウチが保管している花火ロットの在庫は次のとおりです。
その1:224 その2:71 その3:43 その4:115 その5:40

2016.07.18 00:20 | URL | #- [edit]
タカトーヤ says..."アルバート・バッジオ さんへ"
花火協賛恐悦至極です。
すごい在庫ですねぇ^^
おってご協力の相談をさせていただきますね
花火たくさん上がるといいなぁ

2016.07.18 03:53 | URL | #/Rsq8gUM [edit]
博多一推 says...""
Cコースに参加予定です
2016.07.19 16:41 | URL | #- [edit]
タカトーヤ says..."博多一推さんへ"
ご参加ありがとうございます。
Cコースへのエントリーしかと承りましてございます。
2016.07.19 17:58 | URL | #/Rsq8gUM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.19 19:30 | | # [edit]
博多一推 says...""
パチャマンカのマカ和えでしたら2000個出せますがお入用ですか?
2016.07.20 10:01 | URL | #- [edit]
タカトーヤ says..."博多一推 さんへ"
お弁当は常に必要な物資ですね。
江戸でのバザー(特に出走前)
お弁当や花火など助かりますです。
よろしくお願いいたします。
2016.07.20 18:38 | URL | #/Rsq8gUM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.29 06:01 | | # [edit]
TAKASHIGE says...""
こんにちは。エントリーですが、ガレー部門への変更をお願いします。また、フレのちゅうちゃんLOVEさんがガレー部門でエントリーしたいとのことですので合わせてお願いいたします。
2016.07.30 10:04 | URL | #- [edit]
タカトーヤ says..."鍵コメ様へ"
タカトーヤがしかと承りました。
ふぁいと!
2016.07.30 18:58 | URL | #/Rsq8gUM [edit]
タカトーヤ says..."TAKASHIGE様へ"
参加ありがとうございます。
エントリーしかと承りました^^
2016.07.30 18:59 | URL | #/Rsq8gUM [edit]
へぬこ(A) says...""
大型無制限にエントリーします。よろしくおねがいします^^
2016.07.30 19:39 | URL | #- [edit]
タカトーヤ says..."へぬこ様へ"
へぬこ様
エントリー承りました~^^
ご参加ありがとうございます。
2016.07.30 20:01 | URL | #/Rsq8gUM [edit]
says...""
主催者の方、参加者の皆さまお疲れ様でした
今後のレースをよりよくするため、いくつか提言させていただきたいと思います
・エントリー受付開始後のルール変更告知は周知されにくいので極力なしで
・積荷は減点方式ではなく加点で(積荷100なら10秒短縮 1000なら100秒短縮とか距離に応じて)
・EXやヴェールは走行中の検証が困難なので解禁で
・青旗はリスクを伴わない分、減点40秒など もしくは安全海域で
・1位と最後尾との差が大きくレース時間より待ち時間が長いので、マラソンでいう収容バスやチェックポイントによっての制限時間を導入するなど時短要望
・コースは当日発表でもおもしろいかも?
以上今後も盛り上がっていくことを期待しています!
2016.08.08 08:34 | URL | #- [edit]
Witty says..."主催お疲れ様でした"
レースイベント主催お疲れ様でした
今回もすごく楽しかったです^^
エモ忘れて悔しかったから、また今度リベンジしたいです!次のレースイベント待ってますw
2016.08.08 13:33 | URL | #- [edit]
タカトーヤ says..."名無し様へ"
次回に向けての大変貴重なご提言感謝いたします。
いただきましたお知恵を参考にさせていただき、
次回の準備を致します。
今後ともよろしくお願いいたします^^
2016.08.08 20:20 | URL | #/Rsq8gUM [edit]
タカトーヤ says..."Witty様へ"
毎度ご参加ありがとうございます。
バルシャ以外で同じレースに船を並べるのは初めてでドキドキしておりました。
私自身もDOL内で新しい楽しみができたみたいです。
再戦の時まで壮健なれ(ガクブル)
2016.08.08 20:26 | URL | #/Rsq8gUM [edit]
企画進行のクレーです says...""
今回のレースも大変盛り上がり皆様のご参加と運営の皆さん、バザの皆様のご協力に心より感謝いたします。

また、お名前は無記名でしたが次回へのご要望いただき心より感謝いたします。
今回のレースに限ってですが、運営側の考えを書かせていただきます。

・エントリー受付開始後のルール変更告知は周知されにくいので極力なしで
>おっしゃる通りだと思います。ただ、運営側も周知の時にレースの詳細をすべて完成させるのはいささか厳しいのも実情です。(準備には膨大な時間がかかっています)
それで、参加者の方が5分ほど割いていただきレース直前にレギュを見直していただければ助かります。

・積荷は減点方式ではなく加点で(積荷100なら10秒短縮 1000なら100秒短縮とか距離に応じて)
>加点方式も面白いかもしれませんね。現状は喪失によるドラマを生むためにあえて減点にしています。これは普段の交易で培ったノウハウを生かすためです。日誌で猫飼育もいいですよw また、加点ですと倉庫容量の少ないレース船が不利になります。荷物運びゲームではなくあくまでもレースなのでこの方式であることをご理解ください。

・EXやヴェールは走行中の検証が困難なので解禁で
>おっしゃる通り検証は不可能です。ただ、ネカフェでもプレステでも速度的に有利な仕組み上すべてをフェアにすることはできません。またEXとベールは災害を低くする、もしくはなくす可能性がありますので廃止は考えておりません。(現行のロストぺナ重視のコンテンツ上不可能に近い)あとは参加者のマナーとプライドではないかと思います。私は参加者の方を信じています。こそこそずるをして優勝して本当に心から嬉しいでしょうか?

・青旗はリスクを伴わない分、減点40秒など もしくは安全海域で
>これは、大会参加者を狙う海賊がいる以上かえって基本装備だと思います。非課金でも非戦紙もございます。そして厳しいようですがPKさんはこのようなリスクを承知でPKになられているはずです。今回も襲われても入賞した方がおられますので、海賊はレースでもタフなはずです!ですので青旗はデフォという認識です。

・1位と最後尾との差が大きくレース時間より待ち時間が長いので、マラソンでいう収容バスやチェックポイントによっての制限時間を導入するなど時短要望
>待ち時間はコントロールが難しい部分ではあります。商船であっても早く到着する方は多いですし、私は港での花火大会も一つのイベントと考えていました。今後はポーカーや論戦などのミニイベントでその時間を埋めることができればいいかもしれませんね。

・コースは当日発表でもおもしろいかも?
>これは非常に面白い発想です。今後運営でもこのような企画を行うかもしれませんね。

以上今後も盛り上がっていくことを期待しています!
>有難うございます。今回はいろいろと運営側の観点を書いておりますが、レーサーの皆さんが最高に燃える闘いこそが一番であると思いますので今後とも提言苦言大歓迎です。次回もぜひご参加ください!!
2016.08.09 11:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://taiganokai.blog.fc2.com/tb.php/27-426ea96e
