シリーズ企画プレイベント逃走中のお知らせ(改訂版) - 大河の会

大河の会

大航海時代にて和装による世界観を生み出す会
9

シリーズ企画プレイベント逃走中のお知らせ(改訂版)

御尊顔ヲ拝シ奉リ恐悦至極
仏蘭克仏獲物追イ回シ
日ノ本ニ先駆ケ開催

戦近ク鷹狩ニ興ジテ
武功ヲ挙ゲント欲ス
(以下現代風)

現在大河の会ではシリーズ化できればと新たな試みを行います。
つきましては日本開催の前にプレイベントを5/29(日)21時より行いますので、皆様、是非ご参加いただければと思います。

051816 105036



大河の会主催  「逃走中 in フランクフルト:題名:殿はアップルパイがお好き?!」

大河の会の会員中心としてイベントをしたいと思い、今回は日本で開催する前にEUにてプレイベントを行います。
基本的にテレビで人気の逃走中の再現です。
今回はこのルールが現実的であるかを知るためのプレイベントではありますが、思いっきり楽しんでしまいましょう。
なおイベントの性質上、ゲーム途中でのルール微調整があり得ますことをご了承ください。

参加資格:大河の会会員、または一般参加希望者、もしくは会員のお友達(現在のところ参加枠にゆとりがありますので一般参加者も参加可能です)
また人数把握のため、参加ご希望の方はこのブログへのコメント(鍵付きでもOK)または、ゲーム内でタカトーヤ、間宮、クレーまでご連絡ください。当日でも空きがあればその場で参加も可能です。

場所と時間:5月29日(日)21時より フランクフルト噴水広場
定員:最小10名最大、約25名
逃走成功賞金:1G

流れ:参加者がフランクフルト噴水広場に集合してゲーム開始 1分以内に逃走。その後2体のハンター放出(黒スーツ)
その後、随時ミッションが発動しますのでミッションをよく読みこのサバイバル戦を生き残りましょう!

【ルール】

ハンターにエモされたら牢獄行き(フランクフルト大聖堂前のベンチ周辺)です。白茶で牢獄チャットを楽しみましょうw

指令は基本的に参加者20名以下でしたら専用用茶室(ミッション通知の茶室の為、ここでの参加者の発言は禁止です)にて。
20名を超えた場合は冒険者茶室を用います。ログでミッション内容を確認しましょう。

参加者間のおしゃべり、悲鳴当はいずれの場合も冒険茶室でお願いします。クエスト成功者はネタバレの発言は厳禁です。その種の発言があった方はその場で失格です。

捕まったら牢獄チャットを冒険茶ではなく白茶で騒いでくださいw ただ、敗者復活戦があるので捕まってもミッションには常にご注意を!逃走成功者は白チャの発言に冒険茶で返事するのは構いません。

協賛:和泉式部様

では多数のご参加お待ちしております!!
  
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-9 Comments

博多一推 says...""
BCの参加海面がわかりません?
教えて下さい。
2016.05.18 11:31 | URL | #- [edit]
大河の会会長及び運営委員会 says..."Re: タイトルなし"
博多さん
BCは、各港の出向所より司令部に向かい輸送艦に乗ります。
司令部は陣営が二つあるので、茶室でどちらに行って下さいとお伝えします。
BCに関する詳細はオンラインマニュアル見ていただく方が早いです。
http://cgi2.gamecity.ne.jp/dol/start/manual/chap10-003.htm
2016.05.18 11:53 | URL | #/Rsq8gUM [edit]
間宮清次郎 says...""
イベントお疲れ様でした。
皆さん楽しんでくれたようなので、本番もおおむねこのルールで良さそうだと思います。
しかし牢獄内がヒマしてしまうので、牢獄内での復活をかけたミッションを追加すると良いような気がします。
2016.05.30 00:42 | URL | #- [edit]
和泉 says..."イベントお疲れ様でした^^"
こんにちわ^^和泉です。昨夜はイベントお疲れ様でした!
大変楽しかったです♪ありがとうございました。
難易度もちょうど良く。ミッションのストーリーもよく練られていました。
和泉は早々に牢獄行きでした;;敗者復活戦もすぐに捕まりました><
牢獄で勝手にポーカーをさせて頂いておりましたが、
早々に牢獄に行った人のお暇対策をする必要があるかと思いましたね。
そこが気が付いた点でした。よければご参考になさってください。
よろしくお願い致します^^
2016.05.30 08:57 | URL | #TRcOFq4w [edit]
タカトーヤ says..."イベント御参加ありがとうございました"
ご参加いただいた皆様
ありがとうございました。
プレイベントではございましたが、
最後まで行うことが出来ましたのも
参加者皆様のご協力のおかげ。
御礼申し上げます。
また、運営・ゲームマスターお疲れ様でした。
次回に向けて、さらなる改良を行ってまいりましょう。

間宮さん
ハンターは体力勝負。体鍛えないとだなぁって思いました。
間宮さんのほうがハンター衣装似合ってて、嫉妬w

和泉さん
毎度多大なご支援、ありがとうございます。
次回以降も楽しんでいただけるよう知恵を絞る所存にございます。
2016.05.30 12:40 | URL | #/Rsq8gUM [edit]
カンツォーネ says...""
お疲れ様でした!
ハンターが確かに強かったとは思うので、探索モード(歩く?)と追走モード(走る?)みたいな番組風にするのもいいのかなーって思ったり  でも 個人的には難易度は高くていいとは思うけど
あとゲーム場面での検索も禁止しなきゃデスネ!(個々の良心任せになりますが!)
バランス調整難しいですよね!
この企画が成功して育っていくことを期待します!
海に出ることも NPCの会話もあると思って準備と下調べをしてたけど くー!!w
楽しかったよー!ありがとう!
2016.05.30 19:42 | URL | #- [edit]
・x・ says...""
運営おつかれさまでした。とても楽しかったので次回も期待しちゃいますね。

ハンターと逃げる側のバランスは、難易度が思ったより高かったですがちょうどよかったかな。
ストーリーも面白かったです。

ミッションはちょっと難しかった。ハンターに2人にエモは、基本的には不可能かと・x・
座ってるときは動かない、みたいなちょっとしたおまけとか欲しかったかな~。3分に10秒座るとか。

あと、牢屋の人たちがだいぶ手持ち無沙汰になっていたので、そこに一工夫できたらいいかもしれません。
2016.05.30 19:47 | URL | #- [edit]
タカトーヤ says..."ご参加ありがとうございました2"
>カンツォーネさん
ハンターの本気モードと優しいモード切り替え必要ですね。
えこひいきしちゃいけないし、もう一歩練りあげてみますね。
PSでうまく歩ける方法探してみます。
次回もご参加心よりお待ちしております。

>・x・さん
今捕まえたら、ミッション不可能だろうという場面結構ありますよね。
NPCと話してる時、バザー覗いてる時、お互いエモしあうときetc...
予めルール化したほうが公平ですよね。
今後とも逃走中をよろしくお願い致しまする~
2016.05.31 09:03 | URL | #/Rsq8gUM [edit]
クレー・パオロ says...""
今回のゲームマスターのクレーです。
皆さんのご意見感謝です!
基本、このゲームはホッとする瞬間を提供してはいけないと思うんですよねw
それと、復活ゲームがかなりきつい課題だったのは1,2人クリアできればいいという難易度にしたかったのですw これは一応パスでした。

課題はやはり牢獄の人たちの楽しむ要素、あとはハンター側で皆さんに公開しないマニュアル作成でしょうね。でも参加者は知らないのでこのゲームの絶対条件のスリルがストップしなくていいはず。
ハンターも常に捕まえまくってるとミッション1のあと生存者が一人の状態になったりとか、後半ハンター自体が息切れしますよねw そこは緩急のバランスが必要と思いました。
でもおおむね合格点だったかな?それにハンターの二人有能すぎですw
ハンターと参賀者の皆さんお疲れさまでした。

名前にリンクするので最新の逃走中もみてくださいね。
まだまだコメントあればよろしくです。
2016.05.31 11:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://taiganokai.blog.fc2.com/tb.php/20-e69d9b74
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。