大河の会 「ジパングへの海路」:レースイベント - 大河の会

大河の会

大航海時代にて和装による世界観を生み出す会
4

大河の会 「ジパングへの海路」:レースイベント

御尊顔ヲ拝シ奉リ恐悦至極
発安特堤至長崎ノ漕ギ挑ミ
クレー卿起草奉リ給フ

(以下現代風)

※3/28追記 レース日程ですが、アカデミーと被っているため、3/27茶室評定に於いて、開催予定日を5/5(木)に変更致しました。引き続き、出走表名・賞品協賛・運営参加・アイデア等々お問い合わせお待ちしております。

毎度、覗いていただきましてありがとうございます。

最近は年度末で仕事に追い回されております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さた、毎度のことながら、
クレー卿には毎度頭が下がります。
レースイベントの骨子を起草して頂きました。
クレー卿ありがとうございます。

出走表明・ご意見・ご提案・ご要望・協賛・運営協力等、
当ブログにコメントいただけるか、小官もしくはクレー卿に直接ご連絡下さいますよう
よろしくお願いいたします。

詳細を正式決定し、改めて、当ブログにて告知いたします。

大河の会の最初のイベントとしてアムス発、長崎着のレースイベントを行おうと考えています。

いち早く日本開国に尽力した北欧の海洋国家オランダ、アムステルダムを出発点に長崎出島を目指すレースです。
今回はEU発ですのでスタート時点での和装は義務ではありません。
ただ、長崎にて記念撮影するときは和装の方のみの参加となります。(特定の人数へ貸し出しは可能です)

その時代の苦難の伴う航海を再現すべく、多少制限付きの条件下で行います。

このレースのポイントは食料と水は必須ということです。またどこで補給するかはプレーヤーに任されています。
チェックポイントはケープのみ。そこでバザされている特定の交易品を無事に日本に届けてください。さらにネズミに食われたり燃えたりしたら失われた数だけ時間加算のペナルティーがつきます。速度だけでは勝てないレースですので、すべての人にチャンスがあります。

以下はレギュレーションになります。
今回はEUから日本へということで、普段レースに使用しないような交易船で挑んでみます。また、格差を少なくするためあえて普段はレースに使用されない普通の商船で挑みたいと思います。
もちろんレース用に魔改造されるのは問題ありません。

対象船種:、商用クリッパー、輸送用大型クリッパー、商用大型クリッパー(公平を図るため今回は冒険船使用不可とします)
上記の船にレベル的に乗れない方のみ:冒険過程卒業記念サムブーク、副官船使用可

使用可:スキル優遇職、非戦紙、大学スキル、各種ブースト制限なし
使用禁止:副官船(サムブーク対象者は免除)、ワンダラーズウェア、EX装備、各種ヴェール

ケープで受け取る200樽(数は現在考慮中)のとある食料を無事に長崎に届けよう!到着時に1樽失われているごとに1秒の加算

航海には災害はつきものです。あなたは災害多発地域を避けながら無事に長崎に貨物を無事に届けることができるででしょうか?
クレー卿起草 多謝

・開催日について
諸般の事情を鑑み4月17日5月5日(木)を提案したいと思っております。

次回の大海戦は、4月5日(火)21時の歴史的事件により発生した場合には、4月8日(金)~4月10日(日)に開催となります。
4月5日の歴史的事件で大海戦が発生しなかった場合は、4月13日に宣戦布告判定、4月22日(金)~4月24日(日)に開催となります。
出典:Eosフランス公式Wikiサイト
最新拡張パック「Age of Revolution」、4月19日出航!
出典:大航海時代Online公式サイト

・賞品について
協賛大募集!!!

・運営について
6人必要?(前半の運営者が後半の運営者になれるか?)
1.開会式運営(スターター・レギュレーションチェック含む)
2.中継地ケープ駐在
3.ゴール地点判定
4.思い出づくり遊撃隊
5.表彰・閉会式運営
6.記念撮影・後夜祭運営

以上お知らせでした。
またいらしてくださいませ~。

続きは先日の第一回和装相談会内自己紹介コーナーで
「中身はタカトーヤなのでパス」の呪文を唱えた
ネーデルラント楽団員達の紹介です


どうもどうもタカトーヤです
髪を黒くしたタカトーヤ
最近、髪を黒く染めました。
ちょんまげだとあんまり変わった気がしません。
それではこの前、端折られたネーデルラント軍楽隊員達の紹介です。

ネス・デ・フリーヘル
ネス・デ・フリーヘル
タカトーヤ不在時に指揮をとっている副長です。
カテ1・調理(絶賛修行中)・冒険担当です。
長所は真面目
短所はドジです。先日堺からトンボ玉満載で帰ってきました。
彼女が居るおかげで、タカトーヤは心置きなく戦いに赴けます。

デニス・ネイハウス
デニス・ネイハウス
「百足衆」というサンタマリア号で単独行動で偵察やお使いに行くことが多いです。
カテ2・鋳造・駆除担当です。
長所は忠義心が強い
短所は怒りっぽいところです。
楽団員が失敗すると彼が猛烈に怒るので、タカトーヤは何も言わずに済みます。

ウルジュラ・フルン
ウルジュラ・フルン
船の材料を管理している女の子です。
カテ3・縫製(絶賛修行中)・疾病学担当です。
長所はおっとりやさしい
短所はエ◯いです。クリスマスの時にパ◯ツ見えてました。
デニスに怒られて凹む楽団員を慰めてくれるので、タカトーヤは何も言わずに済みます。

ヨヘム・レイセヘル
ヨヘム・レイセヘル
貴重品を管理しているおじさんです。
カテ4・工芸・PK対応担当です。
長所は覚悟がすごい
短所は男の遊びを知り尽くしているところです。
彼は、交易時PKに襲われると単騎で突っ込んでいき皆を逃がしてくれます。
なので、普段サボっていてもタカトーヤは何も言いません。

デーデルラント軍楽隊をよろしく
お気づきでしょうか?
彼らの長所と短所を混ぜこぜにするとタカトーヤになります。
こんな彼らをタカトーヤ共々今後もご贔屓にお願い致します。

それではまたお会いしましょ~^^ノシ
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

YuKI says...""
速さだけではないところが
とても面白そうなレースですね!
副官能力や災害防止系の船スキルが役に立つのかなっ^^
予定あけておくので雑用とか押し付けてください~w

楽団員さんたちも個性豊かで
担当をしっかり分けられてる辺り
タカさんの統率力のたっかい(*´∀`)b
2016.03.24 01:52 | URL | #- [edit]
タカトーヤ says..."YuKIさんへ"
運営参加感謝いたします^^
頼りにしておりますで。
軍楽隊員皆人格持たせないと可哀想だから
ちゃんと設定しました。
裏キャラ作らない主義の一因かもしれないっす。
2016.03.24 13:07 | URL | #/Rsq8gUM [edit]
Witty@Eos says..."レース!"
レースやると聞いてここ来ました!w
ルールを見て、とりあえず考えたのが
① 弁当食べてもOK?
② お守りあり?風霊や風神など

17日は多分アカデミー大会と被って参加できないと思います><
空いてる日なら、レース参加側でも運営側でもOKです^V^ノ
2016.03.24 15:27 | URL | #ChEj7DNE [edit]
タカトーヤ says..."Witty@Eos さんへ"
覗いていただき恐悦至極です。
アカデミー被っちゃったかー;;
日曜日なので、うまく時間がずらせればと思います。
お問い合わせのルールの件は、
クレーさんと相談して回答いたしますね。
まずは御礼まで^^
2016.03.24 19:14 | URL | #/Rsq8gUM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://taiganokai.blog.fc2.com/tb.php/12-dce01a04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。